2泊3日台湾旅行!

JET

Tavijo旅レポート in台湾 台湾グルメとフォトスポットを満喫する旅

台湾

美女図鑑 公認トラベラーTavijo
第1回目の旅は台湾!

第1回Tavijoコンテストで見事グランプリに輝いたみーやんが公式トラベラ―として台湾2泊3日の旅へ

今回は台北・十分・九份の台湾グルメやSNS映えフォトスポットをメインに紹介!
初めての台湾旅行に向かった彼女はどんな旅をしてきたのでしょうか…?

「台湾の魅力に肌で触れて世界が広がった」

日本では体験できない台湾の文化や風景を肌で感じ、現地でしか食べられないソウルフードや
グルメを満喫したみーやんが今回の台湾旅行を3日間に分けてレポートしてくれました!

みーやんが選んだ台湾のお土産を抽選で3名様にプレゼント♡ 詳しくは3日目の旅レポートをチェック!!

今回のTavijo Profile

みーやん

Tavijo みーやん

台湾の魅力、旅の魅力、
「フォトジェニック」の魅力をたくさん
みなさんに伝えたいです!

第1回Tavijoトラベラーコンテスト グランプリ受賞

食べる事が好き♡

自身のInstagramで様々なグルメやスイーツを紹介する彼女。
天真爛漫な表情が人気の動画「#みーやんグルメ」などを配信するインフルエンサー。アクティブで自然体な魅力を持つTavijoトラベラー!

台湾レポート1日目

- 台北(士林夜市) -

関西空港から飛行機に揺られて2時間程で台湾の空港に夕方くらいに到着しました。
台北駅の近くのホテルでチェックインを済ませ、前から行きたかったスポット
台湾の夜市「士林夜市(シーリンイエシ―)」へ向かいます!
台北駅からMRT淡水信義線に乗り、淡水行きで5駅で剣潭駅(ケンタン)に到着です。
駅を降りてから、歩いてすぐ士林夜市があります。

台湾の夜市「士林夜市(シーリンイエシ―)」

士林夜市は屋台やゲーム屋台がたくさんあり、
私が到着したのはまだ夕方でしたがたくさんの人とお店で賑わっていました。
まずは空腹を満たすため、たくさんの屋台がある美食区で腹ごしらえー!

美食区(食べ物がメインのエリア)は、士林夜市の地下1階にあります。
定番の空芯菜の炒め物もシャキシャキしていて本場の味に感動しました!
カニのフライはカラまで食べられるくらい柔らかい!!エビの胡椒焼きなど海鮮も豊富!
台湾といったらやっぱりマンゴー!新鮮なフルーツもたくさん屋台で売っていました。
名物ドデカチキンフライ!鶏排(ジーパイ)を食べながら夜市の雰囲気を満喫しました。

味はどの料理もちょっとスパイシーで濃すぎない絶妙なバランスでお箸が進みます!

• 士林夜市の地下1階
  • たくさんの屋台がある美食区
  • 海鮮も豊富!
  • カニのフライ
  • エビの胡椒焼き
  • 鶏排(ジーパイ)
  • ゲーム屋台で風船割り
  • 日本にはない文化に触れて大興奮

台湾フードを味わった後は、地上に上がり1階のゲーム屋台で風船割りやお土産買ったりして
日本にはない文化に触れてもうドキドキ♡大興奮でした!

私は昭和の時代は生きたことないけど、テレビや映画で見る古き良き時代
「日本の昭和」のような、どこか懐かしい雰囲気漂う街並みです(^^)

士林夜市は台湾の夜市の中でも1番スケールの大きい夜市で観光客にも人気のスポットです。
台湾で初めて夜市に遊びに行く方はココがおススメです!!

台湾の夜市の中でも1番スケールの大きい夜市 士林夜市
たくさんのフルーツ
どこか懐かしい雰囲気漂う街並み

台湾1日目は、4時間くらい食べて!遊んで!夜市を楽しんでホテルに帰りました。

2日目の台湾旅レポートにつづく…♡

台湾2日目の旅レポート

Business

Tavijoについてのご質問・お仕事のご相談は
こちらからお気軽にお問合せ下さい。

国内、海外問わず旅行代理店様、協賛してくださるパートナー企業・個人様を募集中!
宣伝費無料!ツアーや旅行の提供をしてくれるパートナー企業様を募集しています。
SNSでフォロワーを多く抱える美女図鑑アンバサダーやTavijoが活動し、
SNS・WEBメディアへの情報発信をする事で御社の認知度を高めます!
一押しのツアーを広めたい!新しいツアーを企画したい!自社の宣伝をしたい!
旅のレポートや画像提供なども可能なので旅の魅力を存分にお伝えできます!

その他、お仕事依頼・協賛企業様・物品提供等も随時募集しております。
広告掲載、TavijoのSNS投稿など美女たちと一緒にお仕事してみませんか?
下記、フォームからお気軽にお問い合わせ下さい。