Tavijoトラベラー カンダエミリ3泊4日シンガポール旅行【1日目】

• Tavijo×美女図鑑

2018.12.26

第2回Tavijoコンテストで見事グランプリに輝いたTavijoトラベラーのカンダエミリちゃん!

話題のインフルエンサーカンダエミリちゃんが公式トラベラ―としてシンガポール3泊4日の旅へ …!

シンガポールグルメやSNS映えフォトスポット、ショッピングエリアなどを旅行に役立つ情報を紹介してくれました!

注目のカップル「カンダエミリちゃん&あゆむくん」はどんな旅をしてきたのでしょうか…?

「3泊4日で充分満喫できたシンガポール旅」

自然体な写真と独特な世界観が魅力のTavijoトラベラーカンダエミリちゃんが、3泊4日シンガポール旅行を4日間に分けてレポートしてくれました!

Singapore08

シンガポール1日目

夜中の0時30分に羽田空港を出発してから、シンガポールまで約7時間のフライトで朝7時頃にチャンギ空港に到着しました。

今回の旅の日程は、マリーナ地区に2泊してオーチャード地区に1泊の「3泊4日シンガポールの旅」どんな旅になるか楽しみです!

8:00

空港到着後、まずはタナ・メラ行きの電車に乗り、そこからトゥアス・リンク行きの電車に乗り換えて目的地のホテル「マリーナマンダリン」の最寄り駅シティーホール駅に向かいます!

途中で乗り換えがありましたが、東京駅みたいに複雑な訳ではないので全く問題はなくスムーズに乗り換える事が出来ました!

空港から電車で30分ほどで宿泊先のシティーホール駅に到着。

ちなみに、SNSなどでよく海外でのWi-Fi利用方法について質問を頂くのですが、私はいつも到着してすぐ空港でSIMカードを購入しています!

価格は国によって異なりますが、持ち歩きのWi-Fiより安いし、充電の必要もなく電話も気にせず使えるのでかなりオススメ。ただSIMフリーの携帯にしか対応していないので事前に確認することをお勧めします!

Singapore01

さて、シティーホール駅に到着してから数分歩くと宿泊先のマリーナマンダリンにたどり着きます。チェックインは14時からなので荷物だけ預けてシンガポール仕様に洋服を着替えてから街散策に出発!

10:00

まずはブギスストリートに出発!

インスタで見た時はかなり賑わっていたのですが、早く着きすぎたようでお店のほとんどが閉まっていました…笑

と言う事で、ブギスストリートを後にして先にアラブストリートを見てまわることに。

10:30

アラブストリートに到着

Singapore02

ちまちま歩いていたので少し時間がかかりましたが、アラブストリートはブギスストリートから歩いて15分程度の距離にあります。

この辺のお店の開店時間は、基本的に10時30分~11時のようでアラブストリートについた頃には色々なお店がオープンしていました。

辺りの雰囲気はまるでディズニーシーのアラビアンコーストのようでインスタ映えしそうなお店も多く、どれもとても美味しそうでした!

モスクで参拝もできるので、シンガポールなのにアラブ気分も味わえること間違いなしです。

11:30

アラブストリートからブギスストリートに戻ります。こちらもどのお店もオープンして賑わいはじめていました!

まずは、のどが渇いていたのでジューススタンドに寄りました。お気に入りはスイカジュース!

Singapore03

とても暑かったのでフレッシュスイカジュースがぴったりでした!

お値段も1ドル(約83円)とかなりお手頃なのでおすすめです。他にもカラフルなジュースがたくさんあるのでいろいろと選んで楽しめると思います。

Singapore03-2

ブギスストリートでは、もう1つ買い物を!

私は、サンダル大好き人間なので今年4つ目のビーチサンダルを購入!お洋服や靴、鞄、化粧品にマツエク、ネイル、食べ物なんでもあるブギスストリート。値切り交渉もできたので皆さんもぜひ試してみてください!笑

13:00

近くのモールでお昼ご飯を食べました。

Singapore04

お腹がペコペコだったので、モール内のお店で300から400円のヌードルを注文しました。

フィッシュボールがプリプリで美味しかったです!

美味しそうなお店がたくさんあったので、どこで食事にするか決めていない時はモールやフードコートで食事すると、様々な種類の料理の中から食事を選ぶことが出来るのでおすすめです。

14:00

暑すぎたので歩いて帰るのはやめて、タクシーでホテルまで向かいました。タクシー代は4ドル程度でした。

ホテルに着いてからひと休憩してプールに!

Singapore05

雨期だったものの、とっても晴れてプール日和でした!飲み物を注文してプールサイドでのんびり過ごしました。

17:00

シンガポールに着いてから休む間もなく歩き回って疲れていたので、部屋に帰ったら爆睡してしまいました…!

少し出遅れましたがシンガポールの観光名所であるマリーナベイサンズに向かいます。

超高層ホテルが3つに並んでいる様子は相変わらず圧巻。7年前にマリーナベイサンズ に宿泊した時を思い出しました。

Singapore06

シンガポールの日の入りは比較的遅めだったので、夕日を見ながらホテルからマリーナベイサンズまでお散歩しました。

夕日に照らされた高層ビル群も綺麗でしたが、夜になるとまた雰囲気がガラッと変わり、お店もライトアップされとても妖艶で素敵でした。

18:00

マリーナベイサンズのショッピングモールに着くと、あまりにもお腹が空いていたのでフードコートに直行!

調べてみると、シンガポールの中でも人気のお店が集まっているようで大盛況でした。私たちが頼んだ焼き小龍包チキンプレートも、値段は安いのにとーっても美味しかったです!

腹ごしらえを済ませてからショッピングモールを散策し、外に出てみるとタイミング良くウォーターショーの時間だったので観覧しました。

Singapore07

煌びやかな夜景を背に行われるカラフルなウォーターショーに心癒されたひと時でした …♡

20:30

その後は多くのフォロワーさんが教えてくださったガーデンズバイザベイに歩いて向かいます。マリーナベイサンズから歩いて5分程度で到着!

2人で『ショーなんかやってるんだって~』と話していたところ、ちょうどそのショーが始まったので走ってみにいくことに!笑

Singapore07-2

ロックミュージックに合わせてツリーが変貌していく光と音のショーでとっても楽しかったです!

私たちは無料で入れるスペースから観覧したのですが、有料の観覧スペースから観るとより良いのかもしれません。今回は残念ながら私たちは行けなかったのですが、昼のガーデンズバイザベイも素敵そうだったので機会のある方は是非行ってみてください。

21:30

流石に歩きすぎて…暑すぎて…!笑

2人してヘトヘトだったので、近くの露店でアイスサンドとコーラを買って涼みながらホテルまで歩いて帰りました。

アラブストリートブギスストリート、そしてマリーナベイサンズ 周辺を散策した1日目はとにかく歩き尽くした印象があります 笑

楽しかったー!

- RECOMMEND -

あなたにオススメの記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!