Tavijoトラベラーみーやん2泊3日台湾旅行 台湾グルメとフォトスポットを満喫する旅【2日目】

• Tavijo×美女図鑑

2018.10.29

美女図鑑 公認トラベラーTavijo第1回目の旅は台湾!

第1回Tavijoコンテストで見事グランプリに輝いたみーやんが公式トラベラ―として台湾2泊3日の旅へ …!

今回は台北・十分・九份の台湾グルメやSNS映えフォトスポットをメインに紹介! 初めての台湾旅行に向かった彼女はどんな旅をしてきたのでしょうか…?

「台湾の魅力に肌で触れて世界が広がった」

日本では体験できない台湾の文化や風景を肌で感じ、現地でしか食べられないソウルフードや グルメを満喫したみーやんが今回の台湾旅行を3日間に分けてレポートしてくれました!

– 十分・九份 –

現地の天気予報は1日中、雨の予報でしたが朝からカンカン照りでいいお天気になりました!

朝10時頃にホテルを出発して、11時開店の楽天皇朝(paradise dynasty)8色小籠包・特色皇朝小籠包を食べに行きました(^^)

開店と同時に入り1番乗り♡早速、お目当ての小籠包を注文!(どんだけ食べたいねん笑)

運ばれてきたカラフルな小籠包見た瞬間にもう写真を撮らずにはいられない!!!!

これ写真撮らずに食べる人いるのかな?笑 ってくらい本当に可愛いのでSNS映えを狙いに行くなら絶対にオススメです!!

カラフルな小籠包の味は、

• オリジナル(白)
  • ニンニク(グレー)
  • 麻辣(赤)
  • 高麗人参(緑)
  • フォアグラ(ベージュ)
  • 黒トリュフ(黒)
  • チーズ(黄色)
  • カニの卵(オレンジ)

8種類

それぞれ素材の良さがしっかりと味わえます。

鼻から抜ける時の香りは幸せったらないです!笑

小籠包は単品でも注文できるので一通り食べ終えた後に、気に入った味だけを追加で頼めるのも嬉しいですよね(^^)

メニューに日本語も書いてあるので、注文もスムーズにできました。ちなみに私は「フォアグラ」と「チーズ」と「黒トリュフ」を追加で注文しました!

小籠包を食べた後は十分駅(シーフェン)まで電車に乗って1時間半の旅。

台湾ではどこに行くにも移動時間が結構かかりますが、日本とは違う街並みや自然あふれる景色を見ていたらあっという間に到着してしまうので移動中も快適に過ごせます(^^)

十分駅に着くと線路沿いに、屋台や天燈屋さんがたくさんあり空を見上げるとみんなが飛ばしたカラフルなランタンが舞っていてとても幻想的な景色に感動しました。

ランタンを購入し自分の願い事を書いて、線路の上から空にランタン上げをするのですが、、、まず線路内に入るなんて日本じゃ考えられない!笑

台湾でしか撮影出来ないフォトジェニックな写真が撮れるのでSNS映えする写真が撮影できます。

でも、安全に注意してくださいね(^^)十分は線路での撮影も楽しめるのでオススメです♡

十分駅の電車は1時間に1本ほどしかないので、電車の時間を確認しながらご飯食べたりマンゴージュース飲んだり♡ここでも台湾グルメを満喫しました!

電車に遅れてしまうと…かなり時間を取られてしまいスケジュールがしんどい事なるので要注意です!笑

十分を満喫して次は、映画「千と千尋の神隠し」の舞台になったとも言われている九份(ジォウフェン)へ向かいました。到着した夕方前の時点でまだ雨はセーフ!

九份に着くと街全体が臭豆腐(チョウドウフ)の臭いが…あの独特な香りに最初は鼻曲りそうだったけど…慣れって怖いですよね…観光していたらすぐ慣れちゃって、時間が経つと全然気にならなくなっていました!笑

お土産や雑貨は、十分のお店で揃うくらいに様々なお店がたくさんあります。

ここでしか売ってないものもあるからついつい買いすぎて荷物が増えるので大きめのバッグだと安心です♡

夕暮れ時には、提灯がポツポツと灯り出して昼間とは違う幻想的な風景に変わり、まさに千と千尋の神隠しのようでした。外は、たくさんの人がいるので提灯が灯り出す前に景色が見えるお店に入ってお茶しながら点灯待つのがベストショットを撮るコツです(^^)

ちょうどお店の中で点灯が灯るのを待っている時に突然大雨が降って来て、外にいる人は大騒ぎ!ナイスタイミングでお店入れたと思ったら…

ドーン!ドーン!と花火が!!!

イベントなのか個人で上げていた花火なのか分からないけれど、思いがけず綺麗な花火も見ることが出来て、本当に素敵な思い出になりました(^^)!!

幻想的な景色を堪能して、雨が止んでからタクシーに乗り込んで台北駅のホテルに帰るまで爆睡…笑

ホテル着いたものの…昨日の夜市の楽しさが忘れられず…士林夜市とは違う夜市行きたい!

ということで…

台北駅からも近い寧夏夜市(ニンシャーイエシー)へ出発!!

前日に、行った士林夜市に比べるとスケールはかなり小さいけれど台湾の地元人に愛されている市場らしく、落ち着いた雰囲気でまた違った夜市を楽しめます。

現地の方に教えてもらったお店で水餃子サンラータン麺を食べて、台湾に来てまだ食べてなかったマンゴーかき氷を食べに…(^^)

台湾のマンゴーってビックリするくらい甘くて柔らかくて♡飲み物みたいに溢れ出て来る果汁がたまらない

しかも、どこに行ってもマンゴーのジュースやアイス、かき氷が売っているからついつい頼んじゃって…マンゴージュースに至ってはこの台湾旅行中に、6杯は飲んだと思います。笑

お腹いっぱいになった後は、台北のシンボル台北101を見に行きました。

時間も遅かったので、残念ながら電気は消えてしまっていましたがその迫力に圧倒されました…!

移動中やホテルからも、遠くから見る台北101は台湾滞在中もよく目にしていましたが、真下から見上げる101はまた違った表情が見られてオススメです!

台湾2日目は朝から色んな所に行くことが出来て大満足!24時頃まで遊んでホテルに戻りました。

3日目の台湾旅レポートにつづく…

- RECOMMEND -

あなたにオススメの記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!