イギリス・ロンドンのバッキンガム宮殿の観光は夏がおすすめ!時間帯も大事ですよ

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

友人とロンドン観光時に訪れた、バッキンガム宮殿とビッグベン・ウェストミンスター宮殿についての体験記です。私たちが訪れたのは1月で、寒い時期でした。

ビッグベン・ウェストミンスター宮殿観光

rondonkyuuden202

ビッグベン・ウェストミンスター宮殿は、ロンドンの代表的な宮殿です。

地下鉄最寄駅の改札口を出ると、すぐ目の前にビッグベン・ウェストミンスター宮殿がパッと大きく現れるのが印象的です。

宮殿が見え凄く感動した私と友人は、思わず拍手をしてまいました。それを見た現地のイギリス人女性が、私たちと一緒に笑顔で拍手を一緒にしてくれました。

ロンドンの方はとても親切で優しいです。

ビッグベン・ウェストミンスター宮殿に感動

行く前のイメージ通りの綺麗で素晴らしい建築の宮殿で、目の前で見ると結構高さがあり大きいんだなと感じました。

中へは限られた時期にしか入ることが出来ないそうで、私たちが訪れた時期は中へ入ることが出来ませんでした。

ビッグベン・ウェストミンスター宮殿観光でおすすめの写真撮影場所

その為、駅周辺から写真を撮りました。駅周辺は人が多く混雑しており、宮殿と一緒に写真を撮影するには少し駅から離れた場所からがお勧めです。

赤の電話ボックスや2階建てバスとビッグベン・ウェストミンスター宮殿が1枚の写真に納まるように写真を写すと、イギリス感が出て良かったです。

夜は綺麗にライトアップされていて、とても綺麗だったことが印象に残っています。

バッキンガム宮殿観光

バッキンガム宮殿へ訪れた際のお話しです。

バッキンガム宮殿は、ロイヤルファミリーが住んでいる宮殿です。こちらは駅から約10分程歩きます。

駅に向かう途中でお土産品店が並んでいます。観光後に買うのがお勧めです。

バッキンガム宮殿の観光におすすめの時期

バッキンガム宮殿も通常は一般公開されておらず、夏の期間に観光が行えるようです。事前に公開される日程を調べて行くことをお勧めします。

バッキンガム宮殿は大きな門があり、警備員の方も門の前にたくさん居ました。

バッキンガム宮殿を目の前にして、さすがロイヤルファミリーが住む家場所だけあってしっかりと厳重な警備で守られているんだと感じました。

行く前は閑静な場所を想像していましたが、宮殿前は人がとても多く混雑していて驚きました。

バッキンガム宮殿の観光の時間帯

バッキンガム宮殿へ行くのにお勧めなのは、徴兵交代が見られる時間辺りです。

事前にサイトで時間確認ができるので、調べて行かれることをお勧めします。

バッキンガム宮殿の観光の見所

rondonkyuuden201

とても驚いたのは、徴兵交代儀式の際、男性が民族衣装のスカートにハイソックスで楽器を演奏していた場面です。

黒い高い帽子を被った兵隊さんが、刀を手にし皆が見物している門の近くまで行進してきた場面は迫力があり、とても印象に残っています。

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
hiworld_imyuri

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top