韓国旅行は安いコスメが目当て!お土産にも喜ばれるおすすめコスメは?

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

韓国コスメを使い始めてかれこれ15年は経ったと思います。最初のイメージは非常に悪く、ケースや入れ物が安っぽく、実際安いから仕方ないのかもしれないのですが、安かろう悪かろう位にしか思っていなかったのですが…使ってみてビックリ!

イメージと違った韓国コスメ

kankoku-ryokou-kosume

韓国コスメを使い始めてかれこれ15年は経ったと思います。最初のイメージは非常に悪く、ケースや入れ物が安っぽく、実際安いから仕方ないのかもしれないのですが、安かろう悪かろう位にしか思っていなかったのですが…使ってみてビックリ!

それまでのイメージは大きく裏切られました。お土産に買ったBBクリームを使ってみて安いのに伸びが良いし、ヨレないし、おまけに下地もいらない。いいことづくめで驚きました。

韓国旅行の定番は安いコスメ

 

kankoku-kosume202それまで日本で使っていたファンデーションは3,500円はしていたのに、韓国のBBクリームはその当時500円位でした。それからは韓国コスメを買う為だけに韓国へ旅行する事が多くなりました。

行くたびに新しいコスメを試すようになり、BBクリームはもちろん、アイシャドウやマスカラ、口紅と本当に安くて良い品が沢山あるので行けば必ず山程色々買って帰ります。

日本と違って安く買えるのでいつも使っていない色なども躊躇なく買う事ができます。失敗しても400~500円位残念には思っても買わず後悔するよりは買って後悔する方がよっぽどいいです。

韓国コスメはヘアケアもGOOD

kankoku-kosume203化粧品も勿論いいのですが、ヘアケア商品も沢山いいものがあり、韓国旅行に行ってはシャンプーやコンディショナー、ヘアオイルも必ず買って帰ります。

こちらも日本よりとても安く優れた商品が沢山あり、毎回スーツケースの重量オーバーにならないよう、気を付けながら、ギリギリまで買って帰ります。

韓国旅行でコスメ狙いなら明洞のホテル

韓国のコスメショップは夜遅くまでやっている所が多いので、ホテルも明洞に取り夜遅くまでみたり、買ったりしてもすぐにホテルに置きに帰る事が出来るようにします。

韓国旅行でおすすめのお土産コスメ

kankoku-kosume201

お気に入りのコスメブランドは沢山あって高級コスメブランドは雪花秀。こちらは中国人からも大人気で5~6年前から免税店で買うのも大変な事になってしまいました。

少し漢方の匂いがするので好みが分かれるところですが、美容液などスッーと肌に浸透していく感じが大好きです。

クッションファンデーションや、BBクリームは断然MISSHA。こちらは本当に伸びがよくて化粧崩れがあまり無い。下地もいらないのでコスパ最高です。

やっぱり化粧直しが少なくて済むのは助かります。

ヘアケア商品では、SKIN FOODのヘアオイルなど、付けたらキシムことなく、ツルンツルンになります。

ドライヤーの熱から髪を守ってくれて安い上に使っている原材料も自然なものだったり、オーガニック系が多かったり、本当に良いものが沢山あり大好きです!

安くても使えるのでお土産にもいいですよね。

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
vijozukan

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top