初めてのバリ島のエステ体験!マッサージ、フラワーバスからディナーまで

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

昨年、母と行ったバリ島旅行。バリといえばエステ!と、日本でも行ったことのない初めてのエステに踏み切ることにしました。

バリ島旅行のシメにエステ体験

bari-esute-taiken

バリ島旅行経験のある母の友人の勧めで、日本人利用者が多いと言うヌサドゥア地方のエステサロンを選んで予約。

帰国日の予約だし、どうせなら長めのコースにしよう!ということで、一番長時間のコースを選びました。

帰国日は星のやバリに宿泊していましたが、そこまでの送迎つき!ありがたいことです。

エステの始めはカウンセリングとアロマ選び

bari-esute202

お店に到着したら、まずは荷物を預けます。そこからカウンセリングとアロマ選び。

日本では見かけたこともないような珍しいアロマもあり、一つ一つ効用も書いてあって、目移りしながら選びました。

その後も少し待ち時間がありましたが、店頭にエステで実際に使用している商品も置いてあり、全く飽きませんでした。

エステはマッサージから

時間になったらスタッフの方に連れられ、個室へ。そこで着替えを行い、ベッドに案内されてようやくエステ開始。

背面から順にマッサージされますが、力加減も細かく確認してくれるので、とても安心でした。

少しきつめが好きな私ですが、それでも大満足のしっかりしたマッサージでした。

ストーンマッサージやフェイシャルアロママッサージを一通り受け、一旦シャワー休憩。

使用できるシャンプーや洗顔も、お店のこだわりがあって、すごくよかったです!

お待ちかねのフラワーバス

bari-esute201そこからはお待ちかねのフラワーバス!日本では望むべくもないお花の海で、ゆっくり過ごせました♪ 少し温度が低めだったのはご愛嬌ですね(´・ω・`)

フルーツドリンクを頂きながら休憩を挟み、更に後半戦へ。

エステ後半戦もあっという間

シロダーラを体験しましたが、暖かくて気持ちよくて、良い匂いで最高でした。

クリームバスも、カラーやパーマで傷んだ髪が蘇る感じがしました♪

合間に気持ちよすぎて寝てしまったのもありますが、6時間もあったマッサージの時間は一瞬で終わりました(´・ω・`)

エステの最後はディナーで。

身支度を整えたら、最後はディナー!

サンドイッチやナシゴレンから好きなものを選べるため、バリ最後の日を自分の好きなものを食べて終わることができました。

帰りも空港までの送迎つきで、まさに至れりつくせり。本当に、バリ島のエステにいってよかったです!

エステのもみ返し?

ただ、帰国後に謎の頭痛に襲われてしまい、行きつけの整体に相談したところ、「多分マッサージのもみ返しじゃないかな…?」と言われたので、もし次回バリのエステに行くことがあれば、もう少しゆるめにマッサージして貰おうと心に決めました。笑

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
makki___gram

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top