アンコールワットで初日の出

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

こんにちは。

初taviレポになりますsugar73ayです。

カンボジアで有名な世界遺産と言えば、アンコールワット!

 

前回は見に行けなかった世界遺産アンコールワットの朝日。

今回は年末年始の旅行で来たので、せっかくなら初日の出を見たい!ということで行ってきました。

 

早朝5時、トゥクトゥクドライバーさんが宿泊先まで迎えにきてくれます。

そこから約20分。(意外と街中から近いです。)

アンコールワットの朝日ツアーは人気なので、バスやバンで渋滞していました。

私が乗っていたドライバーさんはなかなかの強気で、

するすると車の間をすり抜けていったので、渋滞に巻き込まれず到着!笑

 

駐車場に着いたらドライバーさんには待機してもらいます。

アンコールワットやその他遺跡には、チケットがないと入れないので見学したい場合は前もって購入しておきましょう。

 

初日の出の朝日が拝めるポイントまで徒歩約10分。

辺りはまだ暗いですがみんな同じ方向に歩いていくので真っ暗でも道に迷いません。

 

そしてアンコールワットの目の前まで行き、待つこと数分。。。

だんだんと明るくなってきました!

 

 

最初は何も見えない暗闇でアンコールワットもぼんやりわかるくらいでしたが、

朝日が昇ってくるにつれて、アンコールワットが徐々に現れてくるのは姿はとても神秘的でした。

 

そして、私が一番見たかったのが、アンコールワットから差し込む日差し!

 

 

時期によって、朝日が昇る位置が違うので、いつ行っても楽しめますよ!

 

太陽が昇ってくるのを見ていると、気持ちがフレッシュされて 今年も素敵な一年になる予感がしました!

 

この後、アンコールワットの中を見学することもできます!

が、私は2度目なのでやめました。

 

明るくなって辺りを見渡すとたくさんの人がいることに気付きました。笑

 

 

カンボジア・シェムリアップにいくのであれば、ぜひアンコールワットの朝日を見にいってください!現地の人に聞いたら、どの季節に行っても素敵な朝日が拝めるみたいですよ。

早起きは三文の徳と言うだけあって頑張って早起きする価値あります!

>sugar73ayさんのInstagramはこちら

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
aipnmn28

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top