ハワイを満喫!オアフ島おすすめスポット10選!

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

年間100万人以上もの日本人が旅行先に選ぶ人気観光地、ハワイ・オアフ島。太平洋上に浮かぶ島ということもあり、海やビーチを望む景色が美しいのはもちろん、山や渓谷、滝などの大自然に触れ、気軽にトレッキングやハイキングを楽しめるスポットもたくさんあります。tavijo厳選のハワイを満喫できるおすすめ観光スポット10選をご紹介します。

 
 
 
1.ダイヤモンドヘッド


「ダイヤモンドヘッド」は、ハワイのシンボル的存在で美しいワイキキビーチとダイヤモンドヘッドはハワイの定番の景色ですよね。ホノルルの街とワイキキビーチを一望できる展望台を目指して、多くの観光客が足を運びます。
往復1時間半と少し長めのルートですが、頑張って歩けばこの景色が待っています。

「THEハワイ!」を体感したい方は、ハワイ旅行の記念にダイヤモンドヘッドのトレッキングに挑戦してみてはいかがでしょうか。

その際、スニーカーはお忘れなく!

 
 
2.マノア渓谷


ワイキキから15分で別世界!緑深い熱帯雨林のトレイル
マノアは虹の街とも呼ばれ、豊かな自然が生い茂ったハワイの癒しのスポット。
マイナスイオンを感じる旅のスポットとしては持ってこい
空気もしっとりしたマノアには、「癒し」という言葉がぴったり。


マノアの滝は、落差約60メートル。期待以上の大きさと、岩肌を滑り落ちるように流れる美しさに驚くはず。爽やかな風に吹かれながら滝壺の水しぶきを眺めていると、マイナスイオンの効果なのか、たくさんかいた汗もスーっと引いて、心地よい疲労感と達成感に包まれます。青い海だけではない、オアフ島のもう1つの魅力を発見できますよ。

 
 
3.クアロア・ランチ


オアフ島の北東にはハリウッド映画やパワースポットで有名な「クアロア・ランチ」があります。はるか昔は王族しか立ち入ることが許されなかった聖なる土地。そしてここには数々の神話が語り継がれています。

壮大な山並みや、広がる草原、プライベートビーチを含む4,000エーカーの土地広さを誇り、
そのスピリチュアルな雰囲気に包まれた緑豊かな大自然を舞台に、映画ロケ地ツアー、乗馬、ATV(四輪バギー)、ジャングルエクスペディション、ジップライン、プライベートビーチ体験など、多様なアクティビティが満喫出来ます。

 
 
4.ラニアケア・ビーチ


ラニアケア・ビーチは、ノースショアのハレイワタウンの隣にある小さなビーチです。
別名「タートル・ビーチ」とも呼ばれ、ウミガメが一年中見られるビーチとなっています。

特に4~10月頃は、ウミガメが見れる確率がかなり高いです。
さらに確率を上げるならウミガメは午後に日光浴をしに砂浜にあがって来ることが多いので、午後に行くことをお勧めします。

時期や時間帯、天候によって出会えないこともありますが運が良ければ7~8匹のウミガメに会えることもあります。

 
 
5.モアナルア・ガーデン


ハワイのモアナルア・ガーデンの木は、日本では日立のCMでこの木なんの木でお馴染みで大変有名な木です。この木はモンキーポッドと呼ばれる植物で、高さは約25メートルで枝は約40メートルの広がりがあります。

実はパワースポットとしても話題になっていて女子旅の行き先にもおすすめ。さらに、家族やカップルでピクニックを楽しんだり、のんびり写真撮影やお散歩するのにもぴったりです。

 
 
6.ワイマナロビーチ


白い砂浜に透き通るようなエメラルドグリーンの海と青い空と白い雲。
オアフ島の北東にあるワイマナロビーチは、全米NO.1にも輝いたことのある美しいビーチです。

治安があまりよくないエリアにあると言われていて2000年頃はかなり治安が悪かったようで
ワイマナロビーチには行かない方が良いと言われていました。その後、徐々に治安が良くなって行っている傾向だということです。

オアフ島の穴場ビーチから人気ビーチへと変わりつつあります。

 
 
7.マカプウトレイル


オアフ島の東海岸にある、ハワイの景色を楽しみながらお手軽に登れるハイキングコース「マカプウトレイル」。片道30分程のコースで、急な傾斜もなく東海岸特有の、心地よい風を感じられます。

マカプウトレイルは、マカプウ岬の灯台や展望台へ行くコースで晴れた日にはラビット・アイランドや遠くにモロカイ島まで見えます。

 
 
8.カタマランヨット(双胴船)クルーズ


カタマランヨットとは、甲板の下に2つの船体がある双胴型ヨットです。ワイキキの海を迫力満点のカタマランヨットで気軽にクルージング。

ワイキキビーチのホテル前から、水着のままで乗船でき、1時間半程度の短時間から利用できますので、空いた時間でも楽しめます。

 
 
9.ピルボックス


初心者にも登りやすく、しかも最高の絶景が見られる「ピルボックス」。ピルボックスとは第二次世界大戦のトーチカと呼ばれる防衛陣地のことで、周りを見渡せる場所に立っていることから、今では絶景を見ることのできる名所になっています。

オアフ島には、天国の海を見下ろすラニカイピルボックスのほかにも、西部にあるメイリピルボックスやノースショアにあるエフカイピルボックスなど、絶景が見られる場所がいくつもあるんです!

 
 
10.クカニロコ・バースストーン


ハワイの中でも特に強力なスピリチュアルスポットでもありパワースポットでもあります。
クカニロコ・バースストーンはかつての王族の出産場所で、強力な霊力が宿り、「安産祈願」、「子宝祈願」のご利益があると言われ、カップルに人気です。

夕方になると、ユーカリの木立ちの中に夕陽が入り、ダイヤモンドのような輝きを放つ。

 

 

ハワイの大自然に触れるオアフ島観光はこれでキマリ!

ハワイの大自然を感じられるオアフ島観光の人気スポットをまとめてみましたが、いかがでしたか?
旅行の計画を立てる際に、ぜひ参考にしてくださいね!

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
hiworld_imyuri

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top