島で過ごすお正月!おすすめ海外南国リゾートの島10選

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

年末年始はゆっくり日本で過ごす派と日本を飛び出しポカポカの海外で過ごす派がいますがあなたはどっち派ですか?今回はあったかリゾートで身も心もリフレッシュなおすすめの海外旅行先をピックアップ!それではいってみましょう!

 

 

1.プーケット島(タイ)

アンダマン海に浮かぶタイ最大の島「プーケット島
起伏に富んだ島には、プーケットを代表するパトンビーチ、高級リゾートホテルエリアのバンタオビーチ、美しい夕日が眺められるナイハンビーチ、静かに過ごせるカロンビーチなど、個性豊かなビーチがある。マリンスポーツはもちろん、ゴルフやトレッキング、ラフティング、パンガー湾でのシーカヌーなどアクティビティも充実。おすすめの観光名所は、タイの伝統文化や自然をテーマにしたテーマパーク「プーケットファンタシー」。
プーケットタウンでは、市場散策やショッピングなどが楽しめるほか、ローカルなタイ料理も味わえる。

 

2.フーコック島(ベトナム)

「ベトナム最後の秘境」とも言われる「フーコック島
素朴な自然が残っており、島の西側のロングビーチは約20kmも続きます。きめ細やかな歩くたびに「キュッ」となる鳴き砂ビーチや、ビーチからの綺麗なサンセットの景色がフーコック島の魅力です!

 

3.ランカウイ島(マレーシア)

海と緑に恵まれた「ランカウイ島
大自然の絶景を望むホテルやレストランで優雅に過ごせるリゾートアイランドでありながら、島全体が免税となっている買い物天国!世界中からツーリストが集まるビーチには評判のレストランやショップ、スパなどが揃い、過ごし方はお好み次第!サンセットを眺めながらのディナーは、クルージングやビーチテラスで至福の時間を楽しみたい。空中のつり橋「スカイブリッジ」からの絶景も必見。

 

4.ペナン島(マレーシア)

小さな島ながら多彩な魅力が凝縮したリゾートアイランド「ペナン島
世界遺産の街ジョージタウンはイギリス統治時代の面影を残す多数のコロニアル建築や民族色豊かな宗教建築が点在。リノベーションされたカフェやおしゃれなショップも多く、街歩きやショッピングが楽しい。また、ペナンはマレーシア屈指の屋台街もある美食の街。洗練されたヨーロピアンからローカルなアジアンフードまで多彩なグルメが楽しめる。

 

5.セブ島(フィリピン)

南北に細長いセブ本島を中心とした小さな島々からなる「セブ島
フィリピン屈指のリゾートアイランドとして、世界中の旅行者から人気を集めています。
セブの海は美しいビーチだけでなく、豊富なマリンアクティビティも魅力。
中でもダイビングは世界的にも有名で、美しいサンゴの合間を泳ぐトロピカルフィッシュから、ジンベイザメのような大物にも出会うことができます。フィリピン最古の街として知られているセブシティには、歴史的建造物をはじめ、教会などの多くの史跡が残ります。

 

6.バリ島(インドネシア)

一度足を運ぶとその魅力の虜になってしまう、神々の棲む島「バリ島
碧く輝く美しいインド洋と深碧の渓谷に囲まれた大自然のコントラスト、バリ島の人々が信仰する バリ・ヒンドゥー教の「トリヒタカラナ(神・人・自然の調和をもたらす宇宙観)」の精神と独自の文化が根付き、バリ人の伝統的な儀礼やバリ文化と豊かな自然や景観との調和を生み出しています。また数々の伝統的な寺院や世界遺産もリゾート内に点在しており、何度も足を運ぶ理由となっています。

 

7.セントマーチン島(フランス領・オランダ領)

飛行機好きの方々には知らずと知れたカリブ海の小さな島「セントマーチン島
島の中央は山脈が通り、島中央の境界線を挟んで北がフランス領、南がオランダ領となっています。フランスの領土とオランダの領土が地続きで接しているのは、世界でここだけ!オランダ領側のマホビーチは国際空港に隣接しており、世界一飛行機を近くに感じられるビーチ。
離陸サイドの滑走路では、ジェット機の凄まじい爆風を体感できます!

 

8.グリーン島(オーストラリア)

世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶ、ケアンズから最も近い珊瑚礁の楽園「グリーン島
島の北側には白砂の美しいビーチが広がり、エメラルドグリーンの海でマリンアクティビティを楽しもうと、世界中から大勢の観光客が訪れます。
オーストラリアクイーンズランド州北部のトロピカルノースクイーンズランドと呼ばれるケアンズを中心とする世界遺産のグレートバリアリーフ玄関口の観光となります。トロピカルな景観の熱帯植物の生い茂る1200ヘクタールの巨大サンゴ礁に囲まれた島です。

 

9.イスラ・ムヘーレス島(メキシコ)

女神の島という意味を持つ、美しいビーチに囲まれた島「イスラ・ムヘーレス島
島自体はとても小さくゴルフカートで1周1時間ほどでまわれます。
他にもはレンタカーやレンタルバイクもあります。美しいカリブ海とカラフルな町並みをゆったりとした時間を過ごせます。海はカンクンより美しいと言われるほど人気の島です。

 

10.北マーレ環礁(モルディブ)

モルディブの中でも最もリゾートホテルが集中している観光スポットの一つ「北マーレ環礁
ダイビング経験者にも、一般の観光客にもおすすめしたい場所です。海の透明度がとても高く、波も穏やか。世界中のダイバーからも愛されるダイビングスポットです。
また、サーフポイントもあるので、サーフィンを楽しみたい人にもおすすめ!
こんな綺麗な海でサーフィンできるなんて、一日中楽しめるでしょう!幻想的な水中スパなどがあるのもおすすめの理由。アクセスも良く、ダイビングもでき、施設も揃っているという三拍子の魅力がそろっているのがこちらの観光地です!

 

リゾートでのんびり暖かい年末年始を♪

今回ご紹介したおすすめリゾートは、どこも穴場でのんびりと年末年始を過ごせるスポットばかり。特にアジア方面は物価が安いので、「海外旅行で贅沢したい!でもお金はなるべく節約したい」という人にもおすすめです。
旅行の計画を立てる際に、ぜひ参考にしてくださいね!

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
t12345vxq

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top