台湾の士林夜市のおすすめB級グルメとエビ釣りが最高に楽しかった

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

台湾の夜市は日本のお祭りの縁日のような感覚で毎日とても賑わっています。初めて台湾の夜市に行く時は少し不安がありました。色んな人に食べ物に気をつけたほうがいいとか、屋台の食べ物あまり食べないほうがいいよと言われていたので少し緊張していました。とりあえず台湾で1番有名な士林夜市に行くことにしました。

台湾の夜市は毎日がお祭り

sirin-yoiti-osusume

電車で簡単に行けるので特に迷うこともなくすぐに士林夜市に到着することができました。

実際に士林夜市に到着するとすごい人混みで、友達とはぐれるのではないかと思いとてもびっくりしました。

狭い道の中でもバイクがビュンビュン走りぬけるので日本とは違いとてもびっくりしました。

自分の歩いてる真後ろに何台ものバイクがすり抜けていきました。

お正月の初詣のような人混みです。そのような状態の中で、バイクが普通に走っているのにとても驚いています。

台湾士林夜市で親日を感じる

士林夜市を散策していると、マッサージ屋、洋服屋、飲食店、アミューズメントコーナーなど様々なものがありました。

どこのお店もとても賑わっていて台湾の人たちはここで晩御飯を食べているのが日常でした。

実際に屋台の食べ物を食べてみようと思った時に、ものすごい行列でどこが最後尾がわからなかったのですが、親切な人が日本語でわざわざ教えてくれました。

日本人を見かけるととても親切に色々教えてくれていました。

台湾はとても親日家と聞いていましたが、本当にとても親切な人が多くて困っていたら自ら助けてくれました。

今まで色んな国に行きましたが、ここまで親切にしてもらったのは初めてです。

台湾士林夜市は屋台の食べ物がおすすめB級グルメに

sirin-yoiti-b-kyuu-gurume

自分がここに訪れる前と訪れた後のイメージとでは、ずいぶん違うなと思いました。

食べ物も何を食べても本当においしいものばかりでとても驚きました。

ガイドさんにあらかじめ火の通ったものなら大丈夫と言われていたので、火が通っているものばかり食べました。

屋台のものは食べないほうがいいと言われていたのに、こんなにおいしい食べ物を食べて帰らないなんてもったいないと逆に感じました。

台湾士林夜市でエビ釣り

士林夜市で特に印象に残ったのはエビ釣りでした。

とてもお店が賑わっていて地元の人がとても楽しそうに遊んでいたので私も挑戦してみましたが、とても面白くせっかくエビを釣り上げても途中で逃げられてしまい、とてもはまりました。

上手な人を見かけるとみんなで応援したりしていてとても盛り上がっていました。

日本ではあまり見かけない光景だったのでとても新鮮に感じました。

台湾士林夜市のB級グルメエビ釣り

台湾の夜市に行くならば、ぜひB級グルメをたくさん食べてもらいたいです。

食べ物に当たる可能性が高いからやめておこうと言う人がとても多いと思いますが、火が通っていて出来上がった料理を包丁でカットしていない食べ物なら、食べても安心です。

そのことさえ気をつけていれば、安心してB級グルメを食べられます。

とても安い値段で驚くようなおいしい料理がたくさん食べれるのでぜひ食べてもらいたいです。とてもお勧めです。

そして時間があったらぜひエビ釣りも経験してみると良いと思います。

あの盛り上がりの楽しい感覚は思い出になりました。

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
suemiko_ochi

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top