スイスのアルプス山脈インターラーケンの景色に感動!でも1番の思い出は

  • Tavijo×美女図鑑
  • Tavijo×美女図鑑

スイスにあるインターラーケンに登ってきました!自分の足で登るのは初心者の私には厳しいと思ったのでロープウェイに乗って行きました。もちろん歩いて登っている登山家の方達もたくさんいてすごいなと思いました。

優しいスイス人

ロープウェイ乗り場に行くまでにスイス人の方達がアルプホルンを持ってきてくれて音を聞かせてくれました。

スイスの方達はとても優しくてお話ししやすかったです!!

インターラーケンの景色に感動

suisu-arupusu

スイスは山が綺麗なイメージがあったんですけどその想像をはるかに超えるくらいの綺麗さでした。

ロープウェイ乗り場に行くまでの間でも振り向くとすごく綺麗な山が見えて絵を見ているような気分でした。

とても非日常的な光景で日本では味わえないなと思いました。

アルプス山脈のロープウェイで出会う人たち

ロープウェイ乗り場では日本人は私たちだけで周りはヨーロッパ人と中国人が多かった気がします。

ロープウェイの中では可愛い犬がいて一緒に遊んでました。

犬を連れていたフランス人の女性も優しいお方で私自身フランス語が話せたので一緒におしゃべりを楽しみました。

ロープウェイから見るインターラーケンも迫力

suisu-arupusu2

ロープウェイの中からの景色は登って行くうちにみるみる変わる景色に感動しました。

最初は街を見渡せる感じだったのですが登るうちに周りが真っ白な雪に囲まれていびつな形をした山に迫力を感じました。

あんなに感動したのは初めてでした。

頂上に到着して外に出るとすごく眩しくて目が開かないくらい眩しかったです。

太陽の光が雪に反射していたんだと思います。山頂にはレストランや下が透けて見える透明の板などもありとても楽しかったです。

私たちが行った時は工事中だったのですがいつもはレストランが回って180度見渡せるそうです。

また行った際に体験したいなと思いました。

インターラーケンでのいい出会い

外に出て奥まで進むと柵のないところもあって実際に山を登ってる気分になりました。

足が埋まるほどの雪で楽しかったです。

下に下って行く途中で日本語が話せるスイス人と仲良くなりました!

ヨーロッパ人はとても気さくでスイスに来てたくさん友達ができました。

実際に来る前までは、こんなにいい出会いがありこんなに素晴らしい迫力のある景色を観れると思っていなかったので本当に来てよかったなと思いました。

スイス人の優しさが印象的

今回私たちが登ったインターラーケン以外にも沢山魅力的な山があったのでまた是非スイスに訪れたいと思いました。

今回の旅で1番印象的だったのは綺麗な山々ももちろんですが本当に優しいスイスの人々でした。

離れた日本から来た若者にも親身になってくれて感動しました。

是非スイスに来る際はこのインターラーケンにも登って欲しいと思います。

ロープウェイからの景色も最高ですし頂上はもっと非日常を味わえます!

私もまた是非行きたいです。

- NEW TOPICS -

最新記事

INSTAGRAM

美女図鑑で美女と旅の魅力を発信中!

vijozukan
wakako_pm

- TAVIJO -

トラベラー&アンバサダー

カンダ

Tavijoトラベラー

カンダ

t12345vxq

みーやん

Tavijoトラベラー

みーやん

mi_yan0101

- TAG -

いま話題のキーワード

page top